ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
biomass
鹿児島県北薩に生息。月1か月2の釣行、釣れた魚が狙った魚。
趣味も浅く広く活動中、釣りもエサ・ルアーなんでも手を出し
中途半端。釣れない日々を過ごしていますが、楽しければイイネ!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 \n

2015年04月27日

第4回 HotHand釣り大会 (甑島エギング)

皆さんこんばんはー♪

前回の更新から1ヶ月経ちましたので更新します

ではなくて・・・・・・

4月25日(土) 第4回 HotHand釣り部 釣り大会を行いました。

実行委員長はkさん すべて段取りしていただきました。

この場をかりてお礼申し上げます。

さて、今回の釣り大会は、甑島でエギング!ルールはいたってシンプル

一番デカイやつ(重量の重い)を釣った人が勝ち~~~!

総勢8名のおっさん達が(一人は高校生)「大人の遠足」だの銘打って

朝一の高速船に乗り込みますよ~

第4回 HotHand釣り大会 (甑島エギング)

甑島 里が見えてきました。所要時間は約50分

おやじトークをしているとあっと言う間です(笑)

kさんが段取りしてくださったレンタカーに乗り 大会会場?へと移動

第4回 HotHand釣り大会 (甑島エギング)

並んで、合図のもと一斉にキャスト~~~!

1名、エギだけが飛んでった~~~

1名、ガイドにラインが絡みトラブル発生

1キャスト目から8名中2名脱落・・・・・・

幸い私はトラブルに巻き込まれなかった模様(笑)

内心 シメシメ ファーストヒットを目論むもこの日の甑島はきびしいーーーー!

風もつよーーい

第4回 HotHand釣り大会 (甑島エギング)

コレ私 (k カマラマン撮影)

なかなか釣れないので、あまり好きではないのですが、テトラに乗って釣ります。

海がすこぶる綺麗ですね~いつきても すばらしい海です。

ここで、私に大会 ファーストHIT!

なかなかの重量感 キロUPではないにせよ・・・うれしい食べごろサイズを確信

これが大会なのか・・・誰もギャフを入れてくれそうな気配はない・・・・・・

いつもは、堤防に置いていくのですが、本日は背中に背負っていたギャフを

とる。首と背中がつりそうになった・・・・・

一応サクッとギャフ入れしてあがってきたのは

第4回 HotHand釣り大会 (甑島エギング)

メスの食べごろサイズ!

私が気を良くしていると、隣で釣っていたY君がHIT!

かなり引いている・・・・キロUPは間違いなし

しかし、浮いた後 無念のバラシ

ここで終わらない 持っているY君 エギを海底に献上し、「やる気ないわー」とボヤいて

ノットを組みなおし 帰ってきたと思ったら・・・・HITの声

さっきのより引かないですと・・・・

しかし、なかなか寄ってこない・・・・ようやく寄せてもギャフをいれようとすると

またジェット噴射、 私が「ドラグゆるいんじゃない?」とプレッシャーをかける

ようやくあがってきたのは!!!!

第4回 HotHand釣り大会 (甑島エギング)

デ・・・デカイ~~~ 私がギャフを入れたのですが、必死なのと下手すぎて 半分〆てしまいました・・・・

大会の最後に検測をしようと思っていましたが、あまりのナイスサイズだったので 量ってみました。

圧巻の2.6kg

なんとY君は、初イカで2.6kgを釣り上げてしまいました。この男とにかく持っています。

オオモンハタも62cm 3.1kgを釣っているし・・・・

このイカが釣れたことで、大会はほぼ終了(笑)

この後は、ヒデキチ君がキャッチして、終盤にAHNさんがキャッチして大会終了

17時10分の高速船に乗って帰ります。

そして港で表彰式

いつもどおり、1000円程度で商品を持ち寄り、順位により好きな物を選んでいきます。

え~と8名で乗り込み釣れたアオリイカは4杯・・・・・甑島にしてはかなり厳しかった;;

5位以降はじゃんけんで決定

第8位 TMアニキ  帽子を忘れて 日焼けで真っ赤でしたね・・・

商品を買い忘れたアニキ・・・・・kさんに半年は言われるでしょう(笑)

第4回 HotHand釣り大会 (甑島エギング)

第7位 kさん  いつも爆釣なのに今回はめずらしく釣れませんでしたね

実行委員長ありがとうございました。

第6位 k2君 釣れなかったけど、いいシャクリしてましたよ! 笑顔が素敵で賞

第4回 HotHand釣り大会 (甑島エギング)

第5位 kai君(高校生) 最後の最後、バレたのがもったいなかったね・・・・また今度行こうネ

第4位 ヒデキチ君 540gだったかな・・・^^; 毎回のコンスタントな釣果さすがです

第3位 私biomass 850gだったかな・・・・^^; なかなか優勝できない私・・・・次回こそは!

第4回 HotHand釣り大会 (甑島エギング)

第2位 AHNさん870gだったかな・・・^^; さすが釣り場を知り尽くしている男 やりますなー

そして、もうお分かりの第4回HotHand釣り部釣り大会の栄えある優勝は!!!!

優 勝 Y君 圧巻の2.6kg  あと400gほしかったね~ほぼモンスタークラス

おめでとう! 優勝商品は実行委員長のkさんから、オリジナルパーカーなり

カッコイイ・・・・まじで私狙っていたのに・・・

第4回 HotHand釣り大会 (甑島エギング)

そんなこんなで、釣果自体は芳しくなかったものの、デカイカも見せてもらったし、全員怪我なく

無事に帰ってこれたので、大成功!

次回はこそは優勝いただきます!

第4回 HotHand釣り部 釣り大会 完

閉会式終了後
第4回 甑島イカつり大会 2012.6.3
同じカテゴリー(エギング)の記事
 禁漁前の甑島釣行 (2014-05-03 09:00)
 アオリイカ釣れました (2013-12-04 08:15)
 甑島エギング・ショアジギ釣行 (2013-07-26 08:15)
 秋イカ調査は・・・・ (2012-09-07 18:14)
 閉会式終了後 (2012-06-10 23:14)
 第4回 甑島イカつり大会 2012.6.3 (2012-06-04 19:21)