ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
biomass
biomass
鹿児島県北薩に生息。月1か月2の釣行、釣れた魚が狙った魚。
趣味も浅く広く活動中、釣りもエサ・ルアーなんでも手を出し
中途半端。釣れない日々を過ごしていますが、楽しければイイネ!
オーナーへメッセージ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 \n
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年12月04日

アオリイカ釣れました

11月24日(日) 12:00~14:00

最近釣りに行けていなかったので、家族におねだりニコニコ

お弁当を持って、ファミリーフィッシングに行ってきました。


 イソメを購入して、五目釣り~♪もちろん子供に釣らせます

早速、釣れたのは、フグ×2・・・・・それでも子供は大喜び

 フグしか釣れそうになかったので、場所移動をして海を見ながら昼食タイム

海で食べるご飯は美味しい


 昼食後に釣れたのは、チヌ 15cmくらいのカワイイやつでしたので、やさしくリリース

その後は・・・根掛かりして仕掛けも無くなり、ファミリーフィッシング終了・・・・・


 そんな事もあるだろうと思い、こっそりとエギングタックルを忍ばせていた私テヘッ

港のかなり奥の方だったので、まったく期待せずにエギ投入

 すると1投目からエギをおさわりするような感覚ビックリ

2投目、底をとって2段シャクリ後のテンションフォール中に、ラインを勢い良く引く当たり!

 すかさず合わせを入れると、紛れもないイカ特有の重量感!

久しぶりのアオリイカGET!

 アオリイカ釣れました

全く釣れると思っていなかったので、嬉しかったです。

自宅で計測すると

 アオリイカ釣れました

540g

なかなかイイ感じに育ってきていますネ

 
 夜は実家でご飯を食べる事になっていましたので、お造りになりました

アオリイカ釣れました 


 釣って〆てから4時間後に食べましたが、身はまだ透きとおり食感も良く美味かった~♪

イカは美味しいし、皆にも喜ばれるのでエギングもたまにはしなきゃネ


 以上、久しぶりの釣行でした。

 







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
第4回 HotHand釣り大会 (甑島エギング)
禁漁前の甑島釣行
甑島エギング・ショアジギ釣行
秋イカ調査は・・・・
閉会式終了後
第4回 甑島イカつり大会 2012.6.3
同じカテゴリー(エギング)の記事
 第4回 HotHand釣り大会 (甑島エギング) (2015-04-27 23:04)
 禁漁前の甑島釣行 (2014-05-03 09:00)
 甑島エギング・ショアジギ釣行 (2013-07-26 08:15)
 秋イカ調査は・・・・ (2012-09-07 18:14)
 閉会式終了後 (2012-06-10 23:14)
 第4回 甑島イカつり大会 2012.6.3 (2012-06-04 19:21)

この記事へのコメント
biomassさん こんちは〜♪

うわっ!
でかアオリ やりましたね〜

このエギは3.5号ですかぁ?
比べると その大きさがよくわかりますね

こっそりとエギングタックルを忍ばせ、、、
ナイス判断!(笑)
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2013年12月04日 22:42
子供さんにとってイイ思い出になりましたね♪
いいお父さんっぷりに心がほっこりしました。^^
俺なんか、子供と一緒の時もガッツリつりしてましたし。(反省)
にしても、いつもながら料理が上手いですね。
俺とかイカをさばいたら墨だらけになってしまいます。^^;
Posted by calm at 2013年12月05日 10:20
かわっ家(ち)さん

こんばんはー♪

アオリいい感じに育っております^^

エギは3.5号ですよん

最近仲間内でも良くイカがあがっているようです
Posted by biomassbiomass at 2013年12月05日 23:13
calm さん

こんばんはー♪

私も最初だけ子供に釣らせて

後は自分でガッツリ釣るタイプですよ(笑)

最近、イカのお造りは、色々な切り方を試しています。

切り方によって味が変わるので、どの切り方がいいか

模索中です。
Posted by biomassbiomass at 2013年12月05日 23:18
イカより マグロの方が食いたい・・・なんちゃって

寒くなってきたら T君実家のお店で食べたもつ鍋の味を思い出すよ・・・
キャベツたっぷりのね♪ 美味しかったなあ・・・

今日ね・・・アジング用のニューロッドとリール注文したよ
長島遠征 行こうね!
Posted by AHN at 2013年12月06日 16:55
AHNさん

こんにちはー♪
イカよりマグロだなんて・・・・
マグロはキハダなのでアオリの方が・・・

実家のモツ鍋は結構好評でしたよー♪
ニンニクに鷹の爪を効かせたら最高!

ついに注文したんですねD社のやつ
リールは何にしたのかな??

N島行ってますねー
私は最近行けてません
近場で楽してます(笑)
是非今度いきましょうねー
Posted by biomassbiomass at 2013年12月07日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリイカ釣れました
    コメント(6)