ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
biomass
biomass
鹿児島県北薩に生息。月1か月2の釣行、釣れた魚が狙った魚。
趣味も浅く広く活動中、釣りもエサ・ルアーなんでも手を出し
中途半端。釣れない日々を過ごしていますが、楽しければイイネ!
オーナーへメッセージ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 \n
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2017年07月22日

ウナギを求めて

 7月14日(金) 19:30~

仕事を早く切り上げ 今回は二男とウナギ釣りへ

最強のウナギのエサと称される「ドバミミズ」は捕獲する時間がなかった為

エサ取りにも強いと称される、スーパーで買える餌

「バナメイエビ」を購入して、薄暗くなった19:30から近所の川で釣り開始!

一投目から生命反応が!

ウナギきたーーーと思って合わせをいれるが・・・・・・

重い・・・左右に動く・・・まさかとは思ったがまさかの「スッポン様」

死ぬ思いで針を外してお帰りいただきました・・・・・

続いては次男の竿に当たりが! 期待もてる当たり・・・・・・・でしたが

まさかのカワムツ  デカイエビも食うんかい!(ムキ身にしたので食えたらしい)

その後、まわりも暗くなり沈黙の時間が続いたので、エビ玉網片手にテナガエビ獲りへ

小型ながらも、浅瀬にいるわいるわ、ライトで照らせば光る目があちこち

2,3匹テナガエビを捕獲したところで振り返って竿を見ると・・・・・・・ん?

一本見えない(驚)しかも二男の竿


思えば遠くへきたもんだ~♪(エビ獲りへ)

走って、竿を二男に渡すと、重い、重いと ドラグもすべらしている。

この時点でだいたい獲物の察しはつきましたが^^:

すこし小学1年生の二男では辛そうなので私にチェンジ!

ようー引きますわ~二男のグラスファイバーのペナンペナンの竿なのでなかなか あがってきません

ドラグもよく出る(PE0.6号)

 ゆっくりやり取りしあがってきた獲物は!


ウナギを求めて


ドン! これ私の足ーー 27.5cmでございますー

立派なコイですねー

とてもビューティフルな個体です。

ウナギを求めて

65cmある 野ゴイにしては丸々とした綺麗な魚体にウットリ

しばし余韻にひたりながら、やさしくリリース

この後は、沈黙の時間が続いたので、せっせとエビとり

ウナギを求めて

結構獲れましたよー♪

これ素揚げして塩ふってたべると超美味

獲って楽しい、食べて美味しい

うれしい獲物ですね♪

 さて、最近もっぱら高級魚のウナギさんはドコ行ったんでしょうね~?

次回こそは!









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウナギを求めて
    コメント(0)