ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
biomass
biomass
鹿児島県北薩に生息。月1か月2の釣行、釣れた魚が狙った魚。
趣味も浅く広く活動中、釣りもエサ・ルアーなんでも手を出し
中途半端。釣れない日々を過ごしていますが、楽しければイイネ!
オーナーへメッセージ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 \n
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年09月17日

台風の鬱憤をはらすべく?

 16日(日)に予定したいたタイラバが台風16号(サンバ)の影響で

中止になりました。タラ~

 船をチャーターし、折角仲間を集めたのにガーン

釣竿やリールを購入した方も数名いましたタラ~

 しかーし、めげずに30日(日)に予定変更しました

大半の人はまた参加できそうですニコニコ

 台風で釣行ができなくなった鬱憤を晴らすべく?

ぽちっちゃいました。

 台風の鬱憤をはらすべく?

ダイワ(Daiwa)ライトトランク3 GU3000RJ

●内寸サイズ:23×52.5×24.5cm
●外寸サイズ:33.5×67×34cm
●容量:30リッター
●自重:5.4kg
●保冷力:約2倍
●断熱材:HPウレタン
●ハンドル
●水栓
●スノコ:一体
●※内寸は一番狭い所、外寸は一番広い所です。
カラー ブルー 
メーカー品番 03291144
メーカーホームページ ダイワ(Daiwa)
●ノンフロンHPウレタンで高保冷力
●価格は据え置きでバリューアップ!
●保冷力を上げながら、極限まで軽量化!
●軽量化最優先設計によるうれしい軽さ
●両開きフタ
●カーペット上でもスムーズに移動できる室内スムーザー
●持ちやすいロングハンドル搭載
●500mlのペットボトルが縦置き可能
●水抜き簡単な水栓搭載
●※S、GUはベルトは付属しません

ダイワ(Daiwa) ライトトランク3 GU3000RJ
ダイワ(Daiwa) ライトトランク3 GU3000RJ

船釣りに最適

来週に届く予定です。ニコニコ

 
 


 台風でお出かけできないので例によってまたタイラバ自作

台風の鬱憤をはらすべく?

今回使用した、ラバーと針

作った後で、半分くらいしか残っていませんが・・・・・タラ~

台風の鬱憤をはらすべく?

今回、針は「PE真鯛」を使用しました。

平打部の面積が広くなっています。

シーハンターは8号を使用

台風の鬱憤をはらすべく?

ラバーとネクタイ

台風の鬱憤をはらすべく?

完成ですニコニコ


しかし、このタイラバ、簡単につくれるし楽しいテヘッ
だいぶ手馴れてきましたニコニコ

後は実釣するだけなんですけどね~

タイラバされる方、ラバー部だけでも自作 いかがですか~?

楽しいし、お安くできます。

ただ、針はしっかり結ばないと・・・すっぽぬけで大物バラしちゃいます。

自分もかなり気を使ってる部分ですが・・・少し心配ですね^^;

それではノ

次回に向けて準備万端ですニコニコ




 




同じカテゴリー(釣具)の記事画像
ima オリジナルフローティングベスト
エギング用に!
直リグ自作
ハードロックに向けて
車載用 ロッドホルダー
イグジスト購入
同じカテゴリー(釣具)の記事
 ima オリジナルフローティングベスト (2015-03-27 22:31)
 エギング用に! (2014-11-29 20:47)
 直リグ自作 (2014-10-18 09:00)
 ハードロックに向けて (2014-10-09 21:39)
 車載用 ロッドホルダー (2014-08-25 22:57)
 イグジスト購入 (2014-08-01 22:20)

この記事へのコメント
こんにちは!
台風接近なら中止も仕方ないですよね、30日は頑張って沢山釣ってください。私も自作大好きです、沢山作り過ぎて困っておりますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2012年09月17日 21:27
esu3goさん

こんばんはー♪

台風の為、出港できませんでした;;
雨も降っていましたし、安全第一です。

自作は楽しいですよねー♪

次はチャート系がないので、作製してみようと思います
Posted by biomassbiomass at 2012年09月17日 22:42
タイラバの中止は残念でしたね・・・
気持ちが釣りモードになってる時に行けないとモヤモヤしますよね~(笑)

んで、、おっきなクーラーゲットですか!
次回のタイラバでクーラー満タンになるといいですねっ♪
良い釣果を期待してます^^
Posted by ドアマンドアマン at 2012年09月18日 20:46
biomassさん こんちわぁ~♪

ん~~~残念
自作 試すチャンスだったのに~・・・(・_・、)
ルビーレッドに一票入れてただけに;^^

でも おかげ?で いいものGETできましたね
あれ?前回もクーラーGETしましたよね?
でも 今回のは 船用の 大型で
青物 でかいのきても OKだぁ~!

月末のタイラバで
是非 でかいの釣っちゃってください!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年09月18日 22:14
ドアマンさん

こんばんはー

そうです。一ヶ月前から釣りモードになっていましたので
モヤモヤ~

大きめのクーラーが以前からほくして、い機会だったので
モヤモヤを払拭すべくポチりました^^

ハタと鯛で埋め尽くしてみたいです・・・・
Posted by biomassbiomass at 2012年09月18日 23:14
かわっ家(ち)さん

こんばんはー

また30日にタイラバの予約を入れましたので

一発目にルビーレッドの60gを投入する予定です^^

 そうですね・・・今回もクーラーボックスGETです

生鮮食品の買出しやレジャーにも使えるナイスなサイズですb

 実家に55Lのクーラーもありますが、一緒に行く仲間に

使ってもらいます

 自作でデカイのいきたいですね^^
Posted by biomassbiomass at 2012年09月18日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の鬱憤をはらすべく?
    コメント(6)