ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
biomass
biomass
鹿児島県北薩に生息。月1か月2の釣行、釣れた魚が狙った魚。
趣味も浅く広く活動中、釣りもエサ・ルアーなんでも手を出し
中途半端。釣れない日々を過ごしていますが、楽しければイイネ!
オーナーへメッセージ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 \n
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年11月07日

ハードロックな釣りバトル

 第3回 HotHand釣り バトルを開催

今回の舞台は、ハードロックフィッシュを求めて、沖堤防へ

 ルールはいたってシンプル 一番大きなロックフィッシュを釣ったら優勝!

 そんなこんなで、6:00に沖堤防へ向けて5人のロックな男どもが乗船


ハードロックな釣りバトル

10分程で到着 いつも見る風景と間逆

ハードロックな釣りバトル

 早速準備し、思い思いのリグやワームを装着し、バトルスタート

 私は、14gのテキサスリグにバグアンツ これ鉄板!

 ファーストHITは私

 鬼フッキングをかまして、ゴリまきするも・・・・・軽い

 とりあえず、目的のロックフィッシュ・・・・・・カサゴ20cm程度をGET

 ライバル達もオオモンハタやカサゴをポツポツ掛けているようだ。

 
 ワームを交換し、15m先の敷石のかけ上がりを叩いていると

 ガツガツとした当り フッキングを入れると結構な重量感!

 なかなかのサイズを確信♪
 
 しかーーーーし

 この竿を叩く引き・・・・どこかで味わったような

 タックルのパワーにものを言わせポンピングゴリ巻き

 あがってきたのは・・・・・・


 ハードロックな釣りバトル

 キビレ様・・・・・40cm

 なんでロックじゃないんだーーー

 即リリース


 この後、キビレ様のタタリか・・・・当りも遠のく;;

 その間に、ベイト用ロッドを新調したkさんがHIT!

 キジハタである・・・・・・

 キジハタは私の獲物のはず!

 俄然気合を入れますが、干潮にむかっていく潮では、カサゴすら釣れず・・・・

 タイムアップ

 12時に向かえに来た渡船に乗って帰還


 そして、表彰式

 ハードロックな釣りバトル

 今回の持ち寄り商品

 各人1000円程度で準備

 
 AHNさん・・・・・どん兵衛(箱)

 kさん・・・・・・・・進撃の巨人図書券

 ヒデキチ君・・・・これからの季節に ネックウォーマー

 y君・・・・・・・・・お菓子の詰め合わせ

 私・・・・・・・・・・非常用持出袋(笑) この中は、寒い中のアジングにHOTになれる
          ポタージュスープやコーヒーのセットをIN



 それでは結果発表♪

 
 ハードロックな釣りバトル


 優勝 : kさん (キジハタ)

 2位 : y 君 (オオモンハタ)

 3位: AHNさん(アカハタ)

 4位 :biomass(オオモンハタ)

 5位 :ヒデキチ君(カサゴ)


 なかなかイイサイズが出ませんでしたが、全員安打

 根掛りに苦戦したり、爆風だったり、干潮だったりと難しいコンディションでしたが

 皆さんがんばりました。


 今回、実行委員長だったヒデキチ君 ありがとうございました。 楽しかった~

 
 バトルの後は、反省会

 ハードロックな釣りバトル

 kさんが持ってきてくださったキジハタのお造り

 最高にうまかった!(せっかくのキジハタありがとうございました。)

 そして、場所を提供してくれたy君いつもありがとう。

 料理も全部美味しかった♪


 こんな感じでいつものように飲みすぎて 夜のバトルも終了(笑)

 皆さん 次回は優勝いただきますからーー!

 それでは




 
 PS

 私の釣果

 オオモンハタ・・・・3匹

 カサゴ・・・・・・・・・1匹

 キビレ・・・・・・・・・1匹(リリース)

 
 オオモンハタとカサゴは後日 アクアパッツァ にしてみました♪


 ハードロックな釣りバトル


 とっても簡単で お味もGOOD♪

 

 
 
 エコギア(ECOGEAR) バグアンツ
エコギア(ECOGEAR) バグアンツ

クローの定番
 
  

 








同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
癒しのカサゴ
メバリングとショアタイラバ
アジング・メバリングのはずが?!
ロックフィッシュ2
ロックフィッシュ(オオモンハタ)
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 癒しのカサゴ (2015-11-10 22:22)
 メバリングとショアタイラバ (2013-05-30 09:00)
 アジング・メバリングのはずが?! (2011-03-07 00:00)
 ロックフィッシュ2 (2010-09-11 16:34)
 ロックフィッシュ(オオモンハタ) (2010-08-30 16:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハードロックな釣りバトル
    コメント(0)