ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
biomass
biomass
鹿児島県北薩に生息。月1か月2の釣行、釣れた魚が狙った魚。
趣味も浅く広く活動中、釣りもエサ・ルアーなんでも手を出し
中途半端。釣れない日々を過ごしていますが、楽しければイイネ!
オーナーへメッセージ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 \n
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年05月23日

初キス釣りへ

 5月18日(日)

12:30~15:00

中潮  月齢18.9

満潮 9:38  干潮 16:20


 本日は雨の降る予報でしたので、朝はゆっくり起きて 何をしようかと・・・・・

 時間が経てども雨の降る気配がない

 急いで天気予報を確認・・・・・・・!

 雨降りそうにないですやん!

 釣りに長らく行けてませんでしたので、そそくさと準備をし、長男・次男を釣れて

 キス釣りへ=3

途中、イソメを購入し、我々のエサも購入し、運転しながら おにぎりを食べ

 ポイントへ走る

 走ること50分、お目当ての海岸に到着

 竿を2本用意して、子供用、私用とそれぞれキャスト~~~!

 潮は悪いと思っていましたが、さくっと釣れる予定♪


 であったが・・・・釣れない・・・7・8投したが釣れないので

 すぐ横の港へ場所移動~


 4・5投したころでしょうか 長男にHIT!

 
 興奮しながら必死にリーリング(笑)

 初キス釣りへ

 20cm程のなかなか良い型のキス

 魚を外しているとき、私の置いてある竿にもHIT!

 キスの小気味いい引きが楽しませてくれる♪

 これまた良型

 これから5・6匹入れ食いとなったが、パタリと当りが遠のいた・・・・

 なかなか釣れない

 初キス釣りへ

 最初は、立って集中して釣っていましたが、釣れないのでこんな感じに・・・・^^;

 しかし、最後に根性の1匹


 初キス釣りへ

 本日、最長の23cmを長男が釣り上げる事ができました~

 次男も、マゴチの小さいのや、キスも釣りましたよ

 もちろん私も釣りました。 なぜかキジハタの幼魚も釣りました・。・


 本日の釣果

 キス:8匹 AVE20cm 最大23cm   良型揃いでした。

 マゴチ:1匹 25cm リリース

 キジハタ:1匹 18cm リリース


 久しぶりのキス釣りでした。なかなか釣れませんでしたが、小さくてもキスの強い引きに

 癒されました♪

 子供もキス釣りの楽しさを味わえたのではないでしょうか

 それでは

 

 

 
 
 



同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
最近の出来事パート② キス釣り編
キス釣りました
砂の女王に会いたくて?!
唐浜・少年少女キス釣り大会
2012JFW少年少女キス釣り大会
久しぶりに平鱸を狙いに行ったけど・・・
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 最近の出来事パート② キス釣り編 (2017-11-17 07:30)
 キス釣りました (2015-07-03 22:39)
 砂の女王に会いたくて?! (2013-08-25 15:03)
 唐浜・少年少女キス釣り大会 (2013-07-19 08:15)
 2012JFW少年少女キス釣り大会 (2012-07-09 22:36)
 久しぶりに平鱸を狙いに行ったけど・・・ (2012-07-01 10:02)

この記事へのコメント
お疲れ様です^^

子供たちが座っている写真、微笑ましいですね^^

良サイズも釣れて、子供達も楽しかった事でしょう♪

私も長らく釣りに行っておりませぬ。。。約2週間!!(爆)

キスも面白そうだから、今度行ってみようかな~^^
Posted by k at 2014年05月24日 12:59
 kさん

 こんばんはー♪

 子供達は元気一杯で・・・・疲れました^^;

 良型のキスは 良く引いて楽しかったです。

 2週間も釣りに行っていないとは!!

 驚きです。病気になっちゃいますよ(笑)

 キス釣りは、ルアーの様にお手軽ですので

 いいですよね~♪

 食べても美味しいですし 是非行ってみてください
Posted by biomassbiomass at 2014年05月24日 21:46
子供さん達にとって素晴らしい思い出になったのではないでしょうか?
楽しい思い出が沢山あったり、
家族旅行の回数が多いと子供が非行に走る確率が下がるそうです。^^
それではまた遊びに来ます♪
Posted by calm at 2014年05月25日 10:19
キス釣り楽しそうですね
土曜日に知り合いの家族が市来海岸から投げ釣りしたら、50匹以上釣れたそうです。
私も行ってみようかな
Posted by kazumimarukazumimaru at 2014年05月26日 12:34
calmさん

こんばんはー♪
今は長女の部活の合間をぬって男の子達を
遊ばせています。

釣りは、子供も喜ぶし、私も楽しいので一石二鳥!
ファミリーフィッシングの釣り物がありますので
いい季節です^^
Posted by biomassbiomass at 2014年05月26日 21:47
kazumimaruさん

こんばんはー♪
普段ルアーばかりしていて
エサ釣りが億劫なんですけど

キス釣りは別ですねー
お手軽で楽しく、食べても美味しいので
好きな魚です。

照島から市来にかけてもいいポイントが
いっぱいありそうですね
Posted by biomassbiomass at 2014年05月26日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キス釣りへ
    コメント(6)