ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
biomass
biomass
鹿児島県北薩に生息。月1か月2の釣行、釣れた魚が狙った魚。
趣味も浅く広く活動中、釣りもエサ・ルアーなんでも手を出し
中途半端。釣れない日々を過ごしていますが、楽しければイイネ!
オーナーへメッセージ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 \n
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2015年02月17日

2015釣初め アジング

 皆さんご無沙汰しております。

 1ヶ月以上更新のないブログの勲章・・・・・広告がでてましたぁああ

いやぁー元気にはしているんですが、娘の部活やその他色々忙しく

年明け全く釣りに行けませんでしたって(もう2月中旬やん・・・)

 さてさて、2015釣初めはアジング!

仲間うちでは、今期も良型アジが入ってきてポツポツ釣れている模様

 2月13日(金) 19:00~21:00

長潮 満潮 13:35 干潮 20:40 月齢23.6  風強風

 こんな最悪のコンディションでしたが、ようやく時間がとれた週末

釣りに行かない手はない!

 仕事が終わり、そそくさと準備をし出発=3 

頭の中では、良型アジが釣れる事を想像しながら・・・・

 港に着くと、2台の車がとまっていて、間も余裕があったので

そこに入らせてもらいキャスティング 風も強く当りもない・・・・・

 30分過ぎた頃だろうか、強風でラインもなびく中アジ特有のバイトをとらえ

フッキング! 乗った~久しぶりのアジの引きに興奮=3

 2015釣初め アジング

 あがってきたのは27・8cmのアジ

 気分を良くして次を狙うと、2台の車から人がでてきて、ものすごい光量の集魚灯をたき

 シラスウナギ漁・・・・すごい光りに挟まれてキャスティング・・・・釣れない

 集魚灯なのでそのうち爆るかもと思うも釣れない・・・・

 シラスウナギ漁の方も獲れないのか、1人の方は、すぐさま退散

 すると、金属的な当りをとらえる!

 先ほどのアジよりトルクフル 抜き上げると 良型!!

 2015釣初め アジング

 自己ベスト更新の32cmのアジ いやぁー嬉しい

 すぐに仲間へ嫌がらせライン イヒ

 釣れそうな雰囲気も出てきましたが、群れが小さいのか

 1・2回当っては、30分当りがなくなるそんな感じ・・・・

 しかし粘って4匹釣ることができました^^

 1匹は抜き上げでポロリ、バイトを掛けきれなかったのが2回

 当りが少ないなかでのバラシ、掛け損じは痛いですネ

 
 当日の釣果

 2015釣初め アジング

  自己ベスト32cm含む4匹

  数は釣れませんでしたが、初釣り、ほぼ今期初アジングで良型もGETする事ができ

  満足な釣行でした^^
 







  

  

  



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
最近の出来事パート① アジング編
豆アジング 開幕?
久しぶりのアジング
アジング終盤戦突入?
アジング(釣り納め)
第4回・5回 アジング・メバリング調査
同じカテゴリー(アジング)の記事
 最近の出来事パート① アジング編 (2017-11-14 07:30)
 豆アジング 開幕? (2015-09-20 14:06)
 久しぶりのアジング (2014-10-04 22:32)
 アジング終盤戦突入? (2014-03-05 08:20)
 アジング(釣り納め) (2013-12-30 09:30)
 第4回・5回 アジング・メバリング調査 (2013-12-17 08:15)

この記事へのコメント
おはようございます♪
初釣り遅〜‼︎‼︎(笑)
32cmナイスサイズです。
しかも初釣りで‼︎
すばらしい〜♪
次の更新(ブログ&アジ)楽しみに
してます‼︎
Posted by k at 2015年02月18日 08:23
kさん

こんばんはー♪

おそ~~~~い初釣りです・・・

初釣りで、自己ベストも出て

満足な釣りでしたよ♪

また時間をみつけて行きたいです
Posted by biomassbiomass at 2015年02月18日 23:47
アジ
デカーい!!
それくらいのサイズだと引くんだろーなぁー!?
羨ましいです☆
狙ってデカアジとか釣ったことないです。
メバルしててたまーにって感じ。
今回、料理編は無いんですか?(^^)
てゆーか、お元気そうでなによりです♪
Posted by calm at 2015年02月19日 15:23
calmさん

こんばんはー♪
お久しぶりです^^;
アジも尺を超えるとそれまでのものとは
比べ物にならないくらい引きますね

アジは毎年大型が回遊してきてくれるので
そこそこは釣れます

それより、メバルの良型をポンポン釣る
calmさんが羨ましいです♪

今回料理をしていたのですが・・・・・
急遽飲み会が入り、写真を撮る前に
妻と子供の胃袋に納まりました(爆)
Posted by biomassbiomass at 2015年02月19日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015釣初め アジング
    コメント(4)