ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
biomass
biomass
鹿児島県北薩に生息。月1か月2の釣行、釣れた魚が狙った魚。
趣味も浅く広く活動中、釣りもエサ・ルアーなんでも手を出し
中途半端。釣れない日々を過ごしていますが、楽しければイイネ!
オーナーへメッセージ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 \n
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年04月03日

春告魚ing

 3月23日(日)  4:30~8:30

 小潮 干潮6:21  満潮11:24  月齢21.8


 今回は、kさんと3時に待ち合わせをし、メバルの島へ向けて出発=3

寒さもだいぶ和らぎ、アジングに躍起になっていた頃とすると釣りやすいシーズン

となってきた。


 kさんと車中で色々なトークをしていると あーっという間にメバルの島へ到着

まだ、真っ暗な4:30 常夜灯も無い場所で釣り開始


 風もほとんど無く釣りやすい反面、まったくと言っていいほど、バイトもなし・・・・・

朝マズメに期待と自分を励ます


 ほんの少しだけ明るくなり、山の稜線が見え始めた頃 釣れだした

岸壁際で面白いように食ってくる。

 
 数匹釣り上げたところで、朝のゴールデンタイム!

1匹追加したところで、若干シャローのかけ上がりをネチネチやっていると!

根掛かり・・・・・ゴールデンタイムにやってしまった、またもやの失態。。。。。


 仕掛けを作りなおすも、本日の時合はとても短く 終了~



春告魚ing


本日の釣果

メバル15匹

kさん:9匹

私  :6匹


まずまずのサイズで大きさ的には納得 最大23cm 小さくても20cmUP

せめて「つぬけ」しなきゃね~::



春告魚ing

私の釣り上げた6匹


しかし、メバルは楽しい!

何考えてるかわからん魚だけど 楽しい!

良く引くし、美味しいし♪

まだまだ シーズン! 6月いっぱいくらいまでは楽しめそう♪


またいこーーっと





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
第1回HotHand釣り部メバルバトル
焼きガキとメバリング
2014メバルバトル(コラボ&釣り初め)
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 第1回HotHand釣り部メバルバトル (2014-03-13 21:03)
 焼きガキとメバリング (2014-01-25 16:00)
 2014メバルバトル(コラボ&釣り初め) (2014-01-05 09:44)

この記事へのコメント
気分屋?で偏食ばかりするのに、
釣れる時は何したって釣れる…
ホントわからない魚ですよね。^^;
でも、だからこそメバルは楽しいのかもですね?^^
デイメバ最高!
Posted by calm at 2014年04月04日 18:43
天草の師匠のポイントでは一度堤防を離れたメバルが
6月の梅雨時期に爆釣します!
梅雨グロならぬ梅雨メバル♪
そちらでも釣れるはずですよ~
Posted by pana at 2014年04月04日 22:36
calmさん

こんにちはー♪

ホントにメバルは分からない魚ですねー
どこにスイッチがあるのか・・・・

メバルスイッチを見つけてみたい
近所の海にいないのが残念です
Posted by biomassbiomass at 2014年04月06日 13:31
panaさん

こんにちはー♪

昨年の6月くらいだったと思います。
確かに沢山釣れました♪

そして脂もかなりのっていました。

梅雨メバル是非行ってみます♪
Posted by biomassbiomass at 2014年04月06日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春告魚ing
    コメント(4)